リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

バールカルロン・ノーマルに挑戦!(3回目)

今日はいよいよ決戦の日!

 

きゅる・まのん・みらのの三人は今日もまず日課のダンジョン群をひととおりこなしました。

採集ダンジョンでPKにあい最後は斬り捨てて終えたものの、またつまらないものを斬ってせっかくの最終日(の予定)を気持ちよくすますことができなかったのが残念。でもまぁ、悪い意味でリネレボらしい最終日(の予定)だったということか。

 

決闘場ではまのんが100連勝達成!

名より実ってことでポイント目当てで格下とばかり戦っていた結果なので特にすごいことでもないけど。最後だけ格上と戦って、きゅるとまのんは上位4%に入ったところで終了。

f:id:fourteen:20170930160327j:plain

 

日課のダンジョン群をこなしたあとはスクロールクエストとウィークリークエストをやって、三人ともレベル95に到達!

レベル95になり7番目のルーンページが使えるようになったため、きゅるとまのんの二人は3日間ためこんでいた「ルーンの切片」を一気に使って能力を上げます。みらのはルーン運がよくなく結局6番目のルーンページを埋めることができずに終了。今思えば、6番目のルーンページを途中で止めて7番目のルーンページに取り掛かればよかったかも。

 

それから、防具のレベルアップや装飾品のランクアップなどをして戦闘力を目いっぱい高くした。一応今日が最終日のつもりだけれども、万が一今日もバールカルロン・ノーマルを倒せなかった時はもうしばらくプレイすることになるので、所持金は数十万は残して、あとはすべてレベルアップ代に使ってしまい、最終的に三人はこんな感じに。

 

f:id:fourteen:20170930160513j:plain

f:id:fourteen:20170930160531j:plain

f:id:fourteen:20170930160546j:plain

 

これで今週分のバールカルロンに挑戦します!

 

チュートリアルから順に戦って、

チュートリアルのクリアタイムは 5秒、

イージーのクリアタイムは 34秒、

と、以前に比べてかなり短くなっています。

 

 

そしていよいよ、バールカルロン・ノーマルと対決!

 

「これが最後の戦い・・・!」

f:id:fourteen:20170930160922j:plain

 

 

f:id:fourteen:20170930172910j:plain

 

f:id:fourteen:20170930172946j:plain

 

敵のHPを半分削るくらいまではとてもスムーズでしたが、敵配下モンスターがぞろぞろ現れたあたりから苦戦しはじめ、こちらもぼちぼち倒されはじめます・・・。

 

一つのキーボードで三人を操作しているので、同時に操作できるのは一人だけ。

全員がバールカルロンから離れてしまうとHPが全快してしまうみたいなので、キャラが倒されたらまだ生き残っているキャラに戦闘を任せて、スタート地点で復活したキャラを操作して急いでバールカルロンのところに戻らないとなりません。

 

そんな復活リレーでなんとか戦い続けた結果・・・。

 

f:id:fourteen:20170930173632j:plain

 

f:id:fourteen:20170930160958j:plain

 

ついに、ついにバールカルロン・ノーマルをクリアすることができました!

クリアタイム 8分14秒。

大激戦の末に勝つという、3人の最終決戦にふさわしいとてもよい戦いでした・・・。

 

 

・・・と、最終決戦と言いながら、そういえばクイーンアントと戦ったことがなかったなー、ってことでこの後「クイーンアントの洞窟」のチュートリアルに最後の最後に挑戦してみましたw

 

f:id:fourteen:20170930161049j:plain

 

バールカルロン・ノーマルのおすすめ戦闘力が 187,700 に対して、クイーンアント・チュートリアルのおすすめ戦闘力が 100,860 なので、比較的簡単なのかなぁと思っていたら全然そんなことはなく、バールカルロン・ノーマルよりどう考えても難易度が高い!

スタート地点からの復活では間に合いそうになくて、途中からは赤ダイヤと使ってその場で復活をしてなんとか倒すことができました。

 

f:id:fourteen:20170930174830j:plain

f:id:fourteen:20170930174843j:plain

 

 

ということで、はじめはまったく歯が立たなかったバールカルロン・ノーマルを 3人のみで倒して、おまけでクイーンアントもチュートリアルですが 3人で倒すことができました。

これでもって、3人の大冒険は終了です・・・!