リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

はじめての「こんにちは」

今朝のとても印象的だった出来事。

 

まのんでいつものようにディオン牧草地でトレジャーハントをしていて、ガーゴイルと戦っていたところ、ドワーフメイジの女の子キャラが加勢してきてくれました。

ガーゴイルを倒した直後にすぐ近くに新たに宝箱が出現して、競う形になって結果自分の方が早くて開けることができたのですが、こちらが宝箱を開けていたら、そのドワーフがしぐさ付セリフで「突撃よ!」「こんにちわ!」と言ってきたのです。

(はじめの「突撃よ!」は一番左のしぐさなので選択ミスをした?)

リネレボで他人から挨拶されたのは初めてだったので驚いたけれども、とりあえずこちらも挨拶をしかえそうとしたのですが、もちろんはじめてのことなの慣れていないためにわたわたしてしまい、そのドワーフもいつのまにかいなくなってしまい結局なにもできずじまいでした・・・。


宝箱を奪い合うこのリネレボの世界で、宝箱に競り勝った自分に対して挨拶をしてきたこドワーフの真の意図はもちろん知る由もありませんが、深い意味はなく単純に軽くコミュニケーションをとろうとしただけかなぁと思うことにして、ほっこりすると同時に挨拶を返すことができなかったことをすごく後悔・・・。
この後、あいさつのしぐさ付セリフの仕方はしっかりと確認したので、もし今度会ったらこちらから挨拶するつもり。

やはりあいさつって重要だなぁ・・・。

 

 

それから3人ともレベル58になったのでメインシナリオ 6-9から再開して 7-1までクリア。7-2の開始条件はレベル62。

 

はじめての召喚石ダンジョンにも行ってみた。オートで簡単にクリアできたのですが、この召喚石ダンジョンて、レア召喚石とは関係なく乗り物のペット用のアイテムがもらえるダンジョンなんですねー。行けるようになってからも何日か行かずロスしてしまったのがイタい!

 

 

9/14終了時の装備やステータス

f:id:fourteen:20171002125707j:plain

f:id:fourteen:20171002125803j:plain

f:id:fourteen:20171002125814j:plain