リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

会心の一撃による功績アップに挑戦!

ミサイルボルトを低レベルのモンスターに撃って「会心の一撃」を出して、功績のランクを一気に上げるという手法があるみたいで、試してみることにしました。

 

攻撃力を強化するバフをかけるらしいのですが、うちにはバフをかける職業がいないので、とりあえずパーティを組んで、血盟ショップのアタックエナミーという1時間攻撃力が増加するアイテムを使って、話せる島東部のクマにエネルギーボルトを打ち込んでみました。

 

f:id:fourteen:20171001230514j:plain

 

はじめはなかなかうまくゆかず、やはりバフ役がいないとダメかなぁと思ったのですが、何度か試したところ、きゅるとまのんは最大ダメージを更新できました!

 

結局
きゅる … 実施前:ステップ16(164297) → 実施後:ステップ19(291296)
まのん  … 実施前:ステップ19(276487)  → 実施後:ステップ20(324727)
みらの … 実施前:ステップ14(99880) → 更新ならず

 (カッコ内はダメージ)

でした。

みらのが更新できなかったのは残念でしたが、きゅるとまのんがこれで功績ランクをアップできたのでよかったです。

 

 

あと今日は4人ともレベルを上げるべく、経験値ダンジョン・ウィークリークエスト・クエストスクロールなど、やれることはすべてやった。


きゅるはついに曜日ダンジョンのVERY HARDに初勝利!推奨戦闘力 22万台に対してきゅるの現在の戦闘力は 18万台だったけどなんとかなりました。まのんとまふゆはダメだったけど。


それからまのんの戦闘力がはじめてきゅるの戦闘力を上回った。

決闘場のレベルがまのんが先行しているのでそれが効いているのかも。

 

 

 

9/29終了時の装備やステータス

f:id:fourteen:20171001225544j:plain

f:id:fourteen:20171001225602j:plain

f:id:fourteen:20171001225617j:plain