リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

防具の強化をしてみたら・・・

合成に使う用のSR装備が用意できはじめて、UR装備が少しずつ増えていってます。

 

そんな中、みらのがSR装備の合成をしたら、背景UR装備のオプティマスローブが出現!やったー!

みらのは武器が背景装備で、あとランクアップするための昇級石がないために装備はしていませんが背景HR装備のオプティマスグローブも以前合成で入手しているので、これで背景装備は三つめということになります。

 

f:id:fourteen:20171001223252j:plain

 

思いがけず背景URを入手できたので、手持ちの防具強化スクロール70枚すべてを使って強化をしてみたのですが・・・、結果は+4が+6になっただけ・・・・泣。

+9で「マーブルの加護」も2回(1回に4個使用)使ったのですが、結果は3連続失敗で結局+10に到達できず。

やはりこの「強化」システムは性に合わない。このゲームを続けるならこの強化システムとずっと付き合わないとならないわけで、それを考えるぞゾッとする。

 

 

f:id:fourteen:20171001225149j:plain

 

 

それからみらのの武器昇級石がやっと30個貯まったので、背景SR武器をランクアップ。そして+29までレベルアップしたところで200万近くあったお金が尽きてしまいました。UR装備ってめちゃめちゃお金がかかるんだなぁ。またがんばってトレジャーハントでお金をためないと。

 


あと、アデナダンジョンはきゅるとまのんがHARD初勝利!

 

3人ともレベル66を大きく超えてレベル68になり、メインクエストを7-4から再開して7-6まで進めました。7-7の開始条件はレベル70。

 

 

 

9/19終了時の装備やステータス

f:id:fourteen:20171001223046j:plain

f:id:fourteen:20171001223100j:plain

f:id:fourteen:20171001223121j:plain