リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

血盟ダンジョンに初挑戦

現状 きゅる Lv45 / まのん Lv45 / みらの Lv44 / クエスト5-7クリア

 

 

これまで2週間ほどプレイして、楽しいことは楽しいのですが今後ずっと続けるようなゲームではないなーと思いはじめていて、その理由はおいおいまとめるつもりですが、今後どこで一区切りとするかを考えつつしばらくプレイし続けることになります。

これにともなって、これまではずっと続ける場合も想定してキャプチャー画像のサーバー名や血盟の名前は隠していましたが、今後は特に隠さないでそのままの画像を載せます。

 

 

さて、きゅるがレベル46になったので日課の各ダンジョンも一つ上のランクに挑戦してみることに。

曜日ダンジョンノーマルハードクラス(おすすめ戦闘力124,700に対して現在約103,000)と装備ダンジョンノーマルクラス(おすすめ戦闘力104,400)に挑戦。アデナダンジョンは入場できる回数1回のみで推奨戦闘力127,700だったので今日もイージーにしておいた。

 

金欠ぎみのみらのはスクロールクエストをこなし始めました。

グルーディオ平原(レベル30)のRランクだと報酬が経験値56,000で7,700アデナなので、報酬が1,000アデナ前後のデイリーやウィークリークエストより断然お金が稼ぎやすいのです。

 

 

血盟レベルが5になって血盟ダンジョンもプレイできるようになったので初挑戦!

うちは3キャラを全員自動戦闘モードにして、一つのキーボードで(つまりシングルタスクで)操作しているだけなので、敵の範囲攻撃をかわすことはできません。3キャラに気を配っているので操作しているキャラでも範囲攻撃をかわすことはほぼできないので、基本的には体力勝負というか削り合いで勝つか負けるかだけです。

 

f:id:fourteen:20171002093522j:plain

 

結果は、

チュートリアルが 47秒で勝ち!

イージーは 6分ほど戦って 敵HPを 1/6ほど削ったあたりで断念しました。

 

f:id:fourteen:20171002093547j:plain

f:id:fourteen:20171002093605j:plain

 

 

 

それから、きゅるとまのんはレベル46になったので、メインクエスト5-8から5-10をクリア。次のメインクエスト6-1はレベル50からだそうで、あと丸々レベル3つ分上げないと進めません。
デイリークエストやウィークリークエストをやってどんどん進めるか迷うところです。

 

 

話せる島西部のモンスターコア集めをはじめた。久しぶりに話せる島に戻ってきたけど狩場が混み過ぎ!

皆、そろそろモンスターコア集めをしようと思ってやってきているんでしょうねー。

 

f:id:fourteen:20171002094159p:plain

 

だいたいコア一種類が一時間くらいで終わる感じで、結構楽勝かなーと思っていたら、タカコアがシブい!湧き数が少ないっぽい上に出現した瞬間にそこで張っている人が倒してしまう・・・。

 

精霊の守り人も、人がいっぱい!

一瞬で戦闘終了してしまって、これ一撃当てられたのかなぁと思ったけど、コアを入手できていたのでなんとか三人とも当てることができたっぽい。

 

f:id:fourteen:20171002094227p:plain

 

んー、それにしてもやっぱり人ごみは苦手。。。

ゲームがにぎわっているのはいいことだけど、自分はその片隅でぼっち生活していればいいや。

 

 

 

9/5終了時の装備やステータス

f:id:fourteen:20171002095203j:plain

f:id:fourteen:20171002095226j:plain

f:id:fourteen:20171002095239j:plain