リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

リネレボTV #2の感想とか

昨日設立したうちの3人だけの血盟に、これまで3人がためこんでいた「血の証」をすべて寄付したところ、血盟レベルがギリギリ4まで到達しました。

血盟レベルが5になるとアジトが使えるようになって、そのほかいろいろとできることが増えるみたい!

でもレベル4からレベル5までかなりかかりそう・・・。血の証も全部寄付しちゃったし、アデナはまだ全然余裕がないので寄付したくないし・・・。

 

エリートダンジョンのエルフの遺跡2階のクエストで「廃墟ポーカーを150体倒そう」というのがたびたびでるものの、モンスター一覧を見てもそれらしいのがいなくて疑問に思っていたのですが、「廃墟牙グモ」のことらしい。

 

それから今日は「リネレボTV #2」がありました。

ゲームがリリースされたばかりということで、名前の赤表示(PK関連)や血盟やモンスター召喚石の説明などがメインでしたが、内容はともかくひどいぐだぐだな進行でびっくり。

 

司会進行が一般プレイヤーとして軽くプレイしている程度の人らしく、根本的にいろいろとわかっていなさすぎな感じ。

やりこんでいるほどよいとかいうつもりはないけど、こと番組の司会進行をする人は仕事としてひととおりのことを理解していて、話すべきことや話すべきでないことや解説担当の人に聞くべきことなどを把握してないとどうしようもないなぁ、と思ったのでした。