リネレボ ぼっちプレイヤーの  1か月間 奮闘記

リネージュ2レボリューションのプレイ日記

モンスターコア集め

元々弱い職業でやっていたせいもあるけれども、ベース戦闘力と自分の戦闘力がかなり乖離してきてマスい。レベル上げをストップして戦闘力を高めるようにしないと。

 

具体的にはレベルに見合う程度に装備を強化するのがメインだけれども、とはいえそのために必要なお金はもらえる量が毎日限られているので、その間はモンスターコア集めをしてみることにしました。

 

3人目のみらのもこの前にはじまった経験値アップのキャンペーンで一気にレベルが39になり、メインクエストも5-1に達してきゅるとまのんについに追いついて、ウィンダウッド荘園に行くことができるようになったので、モンスターコア集めのはじめのターゲットは、ウィンダウッド荘園入口近くの吸血コウモリとそのエリートモンスターのシャドウウィング(レベル38)に挑戦!

 

3人でパーティを組んで、エリートモンスターのシャドウウィングにはきゅるが張り付いて、まのんとみらのはその付近で吸血コウモリをどんどん狩っていきます。

一度設定してしまえば、あとは三人とも勝手にどんどん狩ってくれるのでラクチンです。

 

f:id:fourteen:20170904094940j:plain

 

3時間狩りをした結果、

  • きゅる(エリート張り付き)  取得コア数  98
  • まのん(西側コウモリ担当)  取得コア数 122 
  • みらの(東側コウモリ担当)  取得コア数  96

で、三人とも「シャドウウィングコア」のレベルを6まで上げることができました!

3人の取得コア数に差が出たのは、まのんが狩りをしていた位置がちょっと離れてしまったせいかな?

 

 

続いてグルーディオ平原に戻ってビッグハンド・極悪ヒグマに挑戦。

3時間40分狩りをした結果、

  • きゅる(エリート張り付き)  取得コア数  173
  • まのん(南側ヒグマ担当)  取得コア数 178 
  • みらの(北側ヒグマ担当)  取得コア数  163

で、「ビッグハンドコア」のレベルは三人とも8に。

 

 

そして3人の血盟への寄付用の「血の証」目的で、エリートダンジョン・エルフの遺跡2階最深部でシェイパー狩り。

フィーバータイム30分を含む計1時間で3人合わせて 約1,300個の血の証を獲得。

すぐに血盟に寄付してみたら、経験値のバーが全体の1/6くらい伸びた♪

このペースで寄付できれば、今週末か来週初めくらいにはレベル5になれそう・・・!

 

 

f:id:fourteen:20170901133657j:plain

f:id:fourteen:20170901133705j:plain

f:id:fourteen:20170901133715j:plain